読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒い虹と気球

小説や漫画の本中心に感想を書きます (本によって発売直後に感想を書いている場合があります。ネタバレなどにはご注意ください)

映画『夜は短し歩けよ乙女』: 感想

お久しぶりです。新学期になって色々慌ただしくしておりまして、ブログの方が書けないでいました(言い訳)。更新頻度が少なくなってしまい申し訳ありません。早速なんですが本日公開された映画『夜は短し歩けよ乙女』を観に行って参りました。何ヶ月も前から…

『キノの旅』を振り返る

お久しぶりです。生きてます元気です。 二月は更新をお休みしてしまい、すみませんでした。 決して本を読まなかった訳ではないのですが、小説や漫画などは少ない上、紹介できそうな本でもなかったため、投稿を控えていました(発売日は盛り上がった村上春樹さ…

『#こんなブラック・ジャックはイヤだ』: 感想

今年に入って一度もブログ更新出来てなかったのですが、ようやく「これは紹介したい!」と思える本に出会えました。 それが、この『#こんなブラック・ジャックはイヤだ』です。 #こんなブラック・ジャックはイヤだ (エヌ・オー・コミックス) https://www.ama…

今年選んだコミック 2016

先月ぐらいに月刊誌「ダ・ヴィンチ」のBOOK OF THE YEAR(この特集、毎年やってますよね。一年のささやかな楽しみの一つです)を眺めてたんですが、本屋さんでよく見かけるような平積みされてる本がたくさん取り上げられていました。 小説の一位はこのブログで…

『バーナード嬢曰く。』: 感想

友人から『バーナード嬢曰く。』という漫画を薦められたのですが、 「ああ、アニメ化されたやつじゃん。そういやハヤカワ文庫とコラボもしてたな」 と、前情報はかなり聞いていて知っていました。 バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) https://www.amazon…

『いまさら翼といわれても』: 感想

こんばんは、11月最後の更新になります。 とても久しぶりの米澤穂信さんです。 あれだけ『王とサーカス』を読むと言っておきながらやはり「古典部シリーズ続編」という煽りと早く読みたい欲に負けてしまいました。 「古典部シリーズ」の続編はファンの人ほど…

『ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部』: 感想

こんばんは、11月2回目の更新になります。 11月も後半になって、ブログ主の嫌いな冬がやって参りました(冬が嫌いなのは極度の寒がりだからです、夏が好きです)。 街中ではクリスマスソングも聞こえてきて、既にクリスマス気分に浮かれてる方もいらっしゃるの…

『ブラック・ジャック』を振り返る

「手塚治虫マンガ家デビュー70周年」ということで、ブログ主も大好きな手塚治虫さんの作品を振り返ってみようと思います。 ※今回は本紹介ではありません。 ブログ主が読んだことがある手塚治虫さんの漫画は「火の鳥」「ブッダ」「ブラック・ジャック」「アド…

『夜行』: 感想

こんばんは、10月最後の更新になります。 Twitterで散々呟いてましたが、先日発売された森見登美彦さんの最新作、『夜行』の感想を書こうと思います。 https://www.amazon.co.jp/dp/409386456X/ref=cm_sw_r_cp_api_ydAeyb300A6YC まさかの二回連続で森見登美…

個人的に好きな漫画 :『裏サンデー』編

こんばんは。10月、2回目の更新です。 前回触れませんでしたが、そういや「読書の秋」ですね!皆さんはどんな読書ライフを楽しんでますでしょうか?ブログ主は去年と比べてあまり本を読めてないので「読書の秋」という実感が湧かない、、笑 さて、今回は漫画…

『ペンギン・ハイウェイ』: 感想

こんばんは、約一ヶ月ぶりの紹介ブログです。 ブログ主はTwitterでは平静を装ってますが、先月は色々辛いことがあって(軽い九月病)、虫歯が痛くて(これは自業自得)散々なことになってました。 けれど!その分今月は好きなアーティストさんのアルバム発売やラ…

『それでも町は廻っている』: 感想

おはようこんにちはこんばんは。今日も一日元気に過ごしていますか。 九月に入り気温も下がってきました。過ごしやすくはなったんですが、夜が肌寒くなりましたね。上もちゃんと着て寝るようにしましょう(もしかして上着ずに寝てるの僕だけ?) さて、更新頻…

映画『君の名は』: 感想

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。 昨日、今日と台風のおかげか少し肌寒い日が続きました。それと同時に夏も終わりが近づいてきたと感じさせられますね。夏生まれの自分としては少し寂しい... 季節の移り変わりのため体調には充分気をつけてくださいね(…

『The MANZAI 上 つきおうてくれ』: 感想

初めまして、このブログを読んでくださり有難うございます。 本の紹介や感想など書けたらと思い、ブログを開設してみました。以前まではTwitterなどを利用していましたが、文字数が制限されてることもあり、ちゃんとした感想を書けなかったので...() 初めて…